今週のPOG結果6/13(土)、14(日)

6/13(土)

阪神5R・芝1,200m】

【1着】ヨカヨカ・福永(牝・谷)・・・ハゲ河童(裏POG・ハゲ河童)

【2着】モントライゼ・川田(牡・松永幹)・・・変態仮面

 

 

【東京5R・芝1,400m】

【1着】ノックオンウッド・レーン(牡・堀)・・・府中の杜

【7着】トレジャーアイル・ルメール(牡・宮田)・・・変態仮面

 

 

6/14(日)

【函館5R・芝1,200m】

【9着】テネラメンテ・丸山(牝・木村)・・・生キング

 

阪神5R・芝1,600m】

【2着】ホウオウアマゾン・川須(牡・矢作)・・・府中の杜

【4着】グランデフィオーレ・川田(牝・藤岡)・・・変態仮面

 

 

【東京5R・芝1,800m】

【5着】ハイエストポイント・三浦(牡・鈴木)・・・裏POG府中の杜

【6着】レガトゥス・ルメール(牡・木村)・・・ハゲ河童

 

一日3勝どころか、開幕2週で4連敗、、、。速攻系を今年は多く指名してきましたが、今のところはかなり残念な結果に。ハゲ河童さんのヨカヨカは強かったですね。本人曰く、ひまわり賞小倉2歳Sまでみえたとのこと。ただ、モントライゼも3着は離していたし次走で勝ち上がりは期待できそうな内容でした。

 トレジャーアイルはスタートは出たものの騎手が促しても進んでいかなく中団から。今週は雨の影響もあったので、良馬場での巻き返しに期待したいです。

 グランデフィオーレは。川田騎手の「怖がりでゲートを出ませんでしたし、道中も動いていくことができませんでした。全てにおいて、調教で感じたとおりの内容でした。」調教で感じたとおりというのはいまいちピンと来ませんでしたが、怖がりというのは少し心配です。恐らく放牧になると思いますが、力強くなって帰ってきてほしいなと思います。

 POG人気していたテネラメンテレガトゥス掲示板を外すなど波乱があったように思います。来週こそは1勝を上げられるように応援したいと思います。リフレイム頑張れ!