先週のPOG結果7/4(土)、5(日)

7/4(土)
阪神1R・芝1,600m・未勝利】

【1着】ホウオウアマゾン・川田(牡・矢作)・・・府中の杜

【5着】マイネルジェロディ・和田(牡・西園)・・・裏POG・府中府中の杜

 

阪神5R・芝1,400m・新馬

【1着】ジャカランダレーン・福永(牝・中内田)・・・生キング

【16着】ユリシスブルー・松山(牝・西村)・・・ハゲ河童

 

7/5(日)

【函館5R・芝1,800m・新馬

【2着】アークライト・福永(牡・ルメール)・・・府中の杜

 

【福島5R・芝1,800m・新馬

【2着】スワーヴエルメ・レーン(牡・堀)・・・生キング

【5着】スペシャルドラマ・石橋(牡・宮田)・・・変態仮面

 

阪神5R・芝1,600m・新馬

【1着】ステラヴェローチェ・レーン(牡・堀)・・・変態仮面

【2着】グルーヴビート・北村友(牡・矢作)・・・生キング

 

 先週ついに管理人が今シーズンの初勝利を飾りました。随分時間が掛かってしまいましたが、今後数週間にドラフト上位のクラシック期待馬が登場予定なのでここから巻き返しを図りたいと思います。

今週はアークライト、スワーヴエルメとPOG上位人気馬が揃って2着となりました。どちらも3着は離しているので早いうちに勝ち上がりそうですが、どちらも勝馬が非常に強かったなと。(誰も指名していなくてよかった。。。)特にタウゼントシェーンは今後の牝馬戦線でかなりの強敵となりそうですね。兄にロサギガンティアや過去に指名していたスターオブペルシャなどがいて春までに結構稼ぎそう。

 

因みに、管理人指名のステラヴェローチェは頓挫があったものの評判通りの大物感たっぷりに感じました。スタート直後から頭上げて口割って非常に気性が荒々しくて見ていてひやひやしました。しかし川田Jも上手く乗ってくれて、最後の直線も後続を抑えて見事な逃げ切り勝ち。この後新潟2歳を目指すみたいですが引き続き期待したいと思います。